ご挨拶、まだでしたね(汗)

皆さま、1月ももう半ばだと言うのに、ご挨拶がまだでしたね~(*_*)
なのに画像アップから新年のブログがスタートしてしまいました。すいませんm(__)m

改めまして、ご挨拶。
亀の歩みのブログアップですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

e0262861_23162091.jpg
画像は昨年末にチラリとアップしたシュガーボウル。
なんか、年初めらしい画像は無いかとフォルダーを探したのですが。。。これと言って
らしい物がありませんでした(汗)

このシュガーボウルの図柄は色鮮やかで透明感があり、繊細で大好き。
艶やかなお正月のイメージで。


[PR]
# by kokochiiimonoh | 2016-01-16 23:21 | ごあいさつ | Comments(0)

チェルシーダービー 部分アップ特集~♪

ご紹介したチェルシーダービーの部分的詳細画像をアップしますね。

ティーボウル
e0262861_23152656.jpg
ティーボウルソーサー

e0262861_23143110.jpg
ティーポットスタンド

e0262861_23131136.jpg
ティーポット蓋

e0262861_23140454.jpg
ティーポット蓋の画像アップ

e0262861_23161415.jpg
ティーボウルカップ金彩

e0262861_23155515.jpg
ティーポット
取っ手にも金彩があります。

e0262861_23123875.jpg
スロップボウル

e0262861_23120362.jpg
金彩

e0262861_00402488.jpg
緑のばら

e0262861_23112680.jpg
emakiguさん(個人的な呼びかけ~)
アップしてみると、薔薇の中心のドットがよく分かりますね。




[PR]
# by kokochiiimonoh | 2016-01-10 00:43 | アンティーク | Comments(0)

名画の世界を!


↓こんなのや
e0262861_00394224.jpg
こんなの
e0262861_00403605.jpg
こんなのも
e0262861_17170108.jpg
そしてこれも
e0262861_00504828.jpg
これらを使って再現したい!!
シュガーボウルをのぞいて全て18世紀のアンティークです。
シュガーボウルはおそらく。。。18世紀末~19世紀初めくらいだろうとの推測でして(汗)

e0262861_00410835.jpg
18世紀の絵画です。
全て同じと言う訳ではありませんが、なんとなく似てる雰囲気の物が再現されるかな~?
再現したいな~。。。(*^_^*)





[PR]
# by kokochiiimonoh | 2015-12-24 00:57 | アンティーク | Comments(0)

一つは揃えて。。。

皆さま、ご無沙汰しております。
なんだかんだとありまして、こんなに間が開いての更新で申し訳ありませんm(__)m

紅茶関係のアンティークを集めている私としては、1つくらいは古いティーボウルやティーポットなどを揃えてみたいと思っていました。
18世紀の物なので、セットで見つかるのも大変レアですが、お値段も恐ろしいことに。。。
飛び降りました。。清水から(*_*)

チェルシーダービー

e0262861_17170108.jpg
緑のお花とパープルピンクのラインがエレガントで可愛らしいです。

e0262861_17192867.jpg
e0262861_17200841.jpg
e0262861_17184290.jpg
ポットスタンドも残っていましたよ♪
フルート模様が以前ご紹介したこちらのティーキャニスターと合うかな?

ウースター

e0262861_21513971.jpg


[PR]
# by kokochiiimonoh | 2015-12-15 17:29 | アンティーク | Comments(4)

ご挨拶


皆さま、毎日猛暑が続きますが、お変わりありませんでしょうか?
なかなかブログの更新が出来ず申し訳ありません。
今しばらく、のんびりモードが続きますが、どうぞお付き合いくださいませ。

e0262861_18544992.jpg






[PR]
# by kokochiiimonoh | 2015-08-12 18:57 | ごあいさつ | Comments(0)