<   2017年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

プリカジュール・エナメル

David Andersen(ノルウェー)のプリカジュール・エナメル、ティーストレイーなーとトングです。
年代は1900年頃との事ですが、ハッキリしたことは分かりません。。。(汗)
ゴールドギルドされたシルバーの枠の中に、美しい色のエナメルが流され焼かれています。
透明感があって非常に美しく、いつまでも眺めていたい気持ちになります。
宝飾品にも素晴らしいプリカジュールが使われていますが、非常に高価で手が出ません~。

e0262861_20390298.jpg
e0262861_20345650.jpg
e0262861_20352002.jpg
e0262861_20361575.jpg
e0262861_20363495.jpg
e0262861_20354097.jpg
e0262861_20355562.jpg
連続投稿の画像(笑)
でも説明するより、実際に見ていただくのが一番よくわかりますよね?

触ると壊れるんじゃないかとビクビクしてしまいます。
割れないようにしなくちゃ。。。。
使えないな~。

[PR]
by kokochiiimonoh | 2017-01-10 20:52 | アンティーク | Comments(2)

明けましておめでとうございます

e0262861_16550651.jpg

昨年もあまり更新が出来ませんでした(汗)
今年も多分。。。
でも頑張って少しずつ更新していきたいと思っていますので、
どうぞお暇な時にのぞいてみてくださいませ。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

e0262861_16570127.jpg


[PR]
by kokochiiimonoh | 2017-01-05 16:57 | ごあいさつ | Comments(0)