<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハンドル色々。。。

あぁ、こちらもアップするのを忘れていた画像(^^ゞ

以前にご紹介したサーヴィングケーキナイフ&フォークの白蝶貝ハンドル。
この他にアイボリーとシルバーのハンドルがあるように書きました。
その画像をアップするのを忘れてました~!!

と言っても、旧ブログで画像をご紹介しているんですが。。。比較してませんね。

e0262861_21175912.jpg

特にこのアイボリーハンドルがお気に入り。
デザインが垢ぬけていると思いませんか~?!旧ブログにはアイボリーのハンドルの部分と、フォークの先だけアップしていますが、
今回全体像のご紹介は初めてです。

e0262861_2122346.jpg

[PR]
by kokochiiimonoh | 2012-10-13 21:22 | アンティーク | Comments(2)

ピュイフォルカ

な~んか忘れてるな~と思ったら。。。
ピュイフォルカのサーヴィングセットの画像を上げるのを忘れてた!

e0262861_2112441.jpg


前菜用としては、比較的大きいのかしら?
どれも15センチくらいはありますね~。可愛らしいです。

e0262861_2125412.jpg


ピアッシングの模様と金彩がオリエンタルな雰囲気。
そしてハンドルは表も裏も、抜きが綺麗なレリーフ❤❤
e0262861_2133170.jpg
e0262861_2141382.jpg


ず~っとず~っと、このような小さくて金彩の入ったサーヴィングセットを待っていました。
イギリスではなかなかお目にかからないデザイン、サイズは、和食にも似合いそうでしょう?
そう、私はおせち料理の取り分けとかに使いたい!
[PR]
by kokochiiimonoh | 2012-10-13 21:10 | アンティーク | Comments(4)

おフランスからも。。。

やっぱりハンドルはアイボリ~(*^^)v

e0262861_117122.jpg
e0262861_1174449.jpg
e0262861_1201747.jpg
e0262861_120818.jpg

[PR]
by kokochiiimonoh | 2012-10-07 01:20 | アンティーク | Comments(0)

もうひとつの。。。♪

e0262861_8212049.jpg
アイボリーかボーンかちょっと分からなくなりましたが(アイボリーにしては模様の出具合と色が白過ぎる気がして。。。)
これも旧ブログで紹介したアールデコデザインのティーストレーナー。

こちらもボールが大きくてすり鉢状(ティファニーの方がもっと深いすり鉢状です)で、紅茶の切れがとてもいいです♪
凄く存在感のあるストレーナー。アンティークとは思えないほど綺麗で洗練されたデザイン❤
今使っても、全然違和感ないと思いま~す(^O^)
[PR]
by kokochiiimonoh | 2012-10-05 08:21 | アンティーク | Comments(3)

ティファ二ー♪

またまたティファニーです~。
旧ブログではサーバーをご紹介しましたね。今回はティーストレーナーです。
e0262861_122064.jpg


ずーっと探していたアイボリーハンドルのティーストレーナー。
思いがけずティファニー製を見つけました。
このデザインは、ハンドルの素材を変えて色々あるようで、木製、翡翠、アイボリーなどを見かけました。
e0262861_145164.jpg


こちらのボールの部分、型押しなのですがとても細工が細かいです。
そして日中は分からないのですが、夜ライトに照らされると模様の凹凸がとても細かいために、
そこに受けた光がピカピカと輝きます!
それがまるで、夜空に輝く満天の星のよう。はたまた、細かいダイヤモンドが輝いているようです!
え~!これって、計算されてるの??。。。。驚きです。

そして、ボールの形がまた凄い。すり鉢状になっていて、紅茶がスームーズに出てきます。
画像、ちょっと見当たらなかったので、また今度ね!

e0262861_15920.jpg


つややか~なアイボリー。
ハンドルが異素材のティーストレーナーは、とっても使いやすいです。取っ手が熱くなりませんからね。
アイボリーが大好きです。柔らかで優しい雰囲気があって。。。
今まで何年探したことでしょう~。見つけた時は、凄く嬉しかったです!
[PR]
by kokochiiimonoh | 2012-10-05 01:15 | アンティーク | Comments(2)