<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

どっしり君の彼女

前のブログでご紹介のどっしり君。
彼にピッタリの彼女を見つけてあげました(笑)

アメリカ人です。

e0262861_22523169.jpg
e0262861_22531068.jpg


こちらのパターンは、とっても古いものです。
でも、このキャンドルスナッファが作られたのは100年ほどまえくらいでしょうか?
細やかな細工がどっしり君に良く似合ってると思います~(*^^)v
[PR]
by kokochiiimonoh | 2012-07-30 22:56 | アンティーク | Comments(0)

お久しぶりでございますm(__)m

バタバタしていて、今まで放置。スイマセン~m(__)m
少しずつ、ボチボチと心地いいもの達をアップしていきますね。

まずは大変珍しい英国のケーキ&サンドイッチトングから。
何が珍しいかと申しますと、英国のハサミ式のトングが見つからないからです。
今まで見たことありませんでした。ドイツやスウェーデンは良く見かけますが、英国製、純銀、ハサミ式トングは初めて。
それを見つけることができて、滅茶嬉しかったです~!即お迎えしました(*^^)v

e0262861_22393054.jpg


ハサミ式でないものはたまに見かけますね。
でも、アスパラトングと非常に似ていて、唯一の違いは挟む部分でしょうか?
挟む部分の先、一か所がツメのように曲がっています。アスパラを落としにくくするためでしょうか?
これでケーキやサンドイッチを挟むのは、挟みにくいしツメの部分が食い込んでしまうと思うわ~。
やっぱり餅は餅屋よね?何度も出てくるこの名言(爆)
[PR]
by kokochiiimonoh | 2012-07-30 22:47 | アンティーク | Comments(0)