<< なんちゅう「ツボ」なんや~! ご挨拶、まだでしたね(汗) >>

私はだあれ?


青みがかった釉薬。
薄作で硬質な感じ。
絵付けはところどころ盛ったエナメルのような感じ。
クリアな色あいに繊細な絵付け。

お店の人には「ニューホール?かな」と言われたけど、
本当の所、私はだあれ?
  
e0262861_01333302.jpg

e0262861_01331787.jpg

e0262861_01330471.jpg


底はノーマーク

e0262861_01294055.jpg


内側の縁は赤と金彩

e0262861_01292810.jpg

e0262861_01291843.jpg
e0262861_01324590.jpg
e0262861_01321891.jpg
e0262861_01315729.jpg
e0262861_01314234.jpg
e0262861_01312577.jpg
e0262861_01305067.jpg
e0262861_01301828.jpg
e0262861_01303713.jpg
e0262861_01300000.jpg
e0262861_01290498.jpg
e0262861_01285292.jpg
e0262861_01284110.jpg
e0262861_01283176.jpg
e0262861_01281324.jpg
e0262861_01275717.jpg
e0262861_01272330.jpg
↓の向かって左はイエーツ。
比べてみると釉薬の青みがかった感じがよく分かっていただけるかな?
e0262861_01264483.jpg



[PR]
by kokochiiimonoh | 2016-05-19 01:45 | アンティーク | Comments(4)
Commented by めいちゃん at 2016-09-19 15:38 x
随分とご無沙汰いたしておりました。

3年ぶりにブログを更新しました。
色々な趣味で遊んでいましたが、銀のスプーンのリサイクルからなじめて、
最近ではキャディースプーンの制作を始まました。
お気が向きましたらご覧くださいね。
Commented by kokochiiimonoh at 2016-09-23 00:05
あぁぁぁ!めいちゃんさん、お久しぶりです~!
すいません、ブログを放置していてコメントに今頃気がつきました。大変失礼しました。

ブログは楽天のですよね?お邪魔してお宝を拝見させていただきますね。

ちなみに只今、慢性蕁麻疹とヘルニア(初期)で体調は最悪。ブログも更新できてません~(涙)
コメント有難うございました。
Commented by めいちゃん at 2016-09-23 06:46 x
早速私のブログにおいでいただいてありがとうございます。
慢性の蕁麻疹では痒みが辛そうですね。腰痛まで・・・・
お体大切になさってくださいね。
Commented by kokochiiimonoh at 2016-11-08 22:58
> めいちゃんさん
大変申し訳ありません!!!
コメント頂いていたのに、なんと11月に入って今日初めて気がつきました(滝汗)
実はエキサイトの方は最近全然チェックしてないんです。
楽天やアメーバならコメントのお知らせとか来るんですが、なんかエキサイトは来ないようで。。。
温かいお言葉、本当に有難うございました。
ヘルニアはまだリハビリに通っていますが、すこ~し良くなったような気がします。
ただ、蕁麻疹は10月に風邪で2回寝込んだせいか、マックス酷くなりました(涙)
焦らず少しずつ治していくしかないですね。。。。
<< なんちゅう「ツボ」なんや~! ご挨拶、まだでしたね(汗) >>