<< すっかりお気に入りアイテムに。。。 若草の御方は。。。 >>

どうなっているんでしょう?

わたしがずっと気になっていた仕組み。
e0262861_22480979.jpg
こうなって。。。
e0262861_22490520.jpg

 そしてこうなる。

e0262861_22493069.jpg


そう、折りたたみ式なんですよね~。
↑これはハンドルの裏。表はこれ↓

e0262861_22501508.jpg


ハンドルの形は同じですが、彫られているデザインは違うでしょう?
実はセットではないんです。
二つバラバラにお迎えしました。並べてもハンドルの形が同じだから
違和感があまりないと思いませんか?

一体どうやってたたまれた状態から開くのか興味津々でした。
最初、ブレードの部分をつまもうとしても滑って上手くつかめず四苦八苦。
しばらくしたら、ブレードの部分に溝があるのを発見!
なんと、そこに指をかけて滑らないようにして開くのでした~。
めでたしめでたし(爆)


[PR]
by kokochiiimonoh | 2014-11-05 22:57 | アンティーク | Comments(0)
<< すっかりお気に入りアイテムに。。。 若草の御方は。。。 >>