<< さてさて正体を明かしましょう~♪ えぇ!あなたですか? >>

ちょっと違う角度から。。。

ちょっと上からみてみましょうか。

e0262861_18573447.jpg
蓋。。。あけてみましょうか。

e0262861_18570822.jpg
もうお分かりでしょうか?
でもちょっとひねりがありますよ(笑)
内部をアップで。。。

e0262861_18564450.jpg


[PR]
by kokochiiimonoh | 2014-04-11 17:03 | アンティーク | Comments(4)
Commented by シュガートング at 2014-04-11 22:23 x
何と美しい~!
美し過ぎますネ~♪

こんな美しいティーキャディボックスは初めて見ました!
作りも凄くしっかりしていますネ。
どんな貴婦人が、どんな茶葉を入れていたのかしら~(#^.^#)
想像するだけでワクワクします♪
夢心地~~~!(^^)!
Commented by kokochiiimonoh at 2014-04-11 23:50
シュガートングさん、
おほめの言葉、有難うございます❤

実はこれ。。。ティーキャディボックスに見えますが、名前が違うんです~。
18世紀からある木製ティーキャディーボックスに足(スタンド)をつけて
家具にした「ティーポイ」なんです~(汗)
また後ほど、詳しく説明しますね♪
Commented by kokochiiimonoh at 2014-04-11 23:51
あ、すいません、なんだか言い方が変でしたね。
ティーキャディーボックスをテーブルに置いていたのが、スタンドをつけて家具にしたものが19世紀に入って流行したんだそうですよ。
その時の流行品です。
Commented by シュガートング at 2014-04-12 07:15 x
そうなんですネ♪
スタンドを付けて家具にしたなんて~♪
ますます素敵です~!(^^)!
流行とか文化を知って、お品たちを眺めると
面白いし、愛しさも増しますネ(#^.^#)
詳しい説明も楽しみにしています~♪

<< さてさて正体を明かしましょう~♪ えぇ!あなたですか? >>