<< こんな所に。。。かくれんぼ❤ 手放せなかったもの >>

可憐なつまみ

 

 
ここのところ、お花のつまみのティーポットが少なくなってきたと聞きます。
ディーラーが出し渋っているのか、はたまた品薄なのかは分かりませぬが。。。

ビクトリアン以前のポットなどは凝ったつまみの物が多く、つまみだけでポイント高しです。
e0262861_00115665.jpg
一番大好き!野バラのつまみ❤

e0262861_00082034.jpg
何かのお花(笑)のつまみ。
ちょっと分かりにくいかな~??

そしてロゼット咲の薔薇のつまみ。
こちら、正確に言うとポットじゃないの。
e0262861_17130721.jpg
何かのお花のつぼみか、木の実のつまみ。
e0262861_00201286.jpg


↓画質悪くてすいませんm(__)m
前のブログに載せた写真がパソに残って無くて、古いブログから持ってきました(汗)
お花のつぼみです。
e0262861_00330710.jpg
お花だけでなく、鳥さんとかリスさん、人、ドングリとか、色んなつまみがありますね。
時代を反映したもの、流行を反映したもの、オーダー主の好みなど様々です。

でも。。。
つまみ易さを優先させると、象牙とか木製の方がつまみ易いですよ。
だって紅茶の熱で熱くならないもの(笑)

オマケ画像。
ずっと前にブログでもご紹介しましたが、余りにお花の細工が素晴らしくてもう一度載せちゃいます!

e0262861_00125054.jpg
菊~~❤
なんてリアルなの~!
ちっちゃなティースプーンのハンドルの先に、こんなに凝った細工をするなんて\(◎o◎)/!


[PR]
by kokochiiimonoh | 2014-03-07 00:43 | アンティーク | Comments(0)
<< こんな所に。。。かくれんぼ❤ 手放せなかったもの >>