<< 手放せなかったもの ○○の為の。。。 >>

ま~わるぅ~、ま~わるぅ~よ。。。

e0262861_15245668.jpg
ロココチックなティーキャディーが一つ欲しいと思っていました。

e0262861_15261991.jpg
目の前に現れた整った姿のティーキャディー。。。


e0262861_15255742.jpg


バランスが良くて、綺麗なデザインでとても気にっています。

e0262861_15264931.jpg


斜め上から見てもステキ❤

e0262861_15243425.jpg


夕日にキラキラ輝いて。。。


e0262861_15240031.jpg


本当に銀器って綺麗ですねぇ~。。。

実は実は


e0262861_15153057.jpg


なんとツインズでした~\(^o^)/

お迎えしたのは数年前ですが、同じデザインの物をいくつか見たことがあります。
きっと人気があったのでしょう~。

e0262861_15151094.jpg
e0262861_15144946.jpg
e0262861_15142169.jpg


うーん、2つ揃うと壮観ですね。


このデザインは、リバイバルなんですよ。
本当に偶然なんですが、手持ちの内山田さんの本にほぼ同じデザインのオリジナルと
思える物が載っていましたのでご紹介しますね。

画像は英国骨董紅茶銀器(著者:内山田真江氏)
の中からお借りしています。

1763年
ロンドン製

e0262861_15171664.jpg
e0262861_15154323.jpg
e0262861_15255742.jpg
↓こんな箱におさまっていました。
e0262861_15160508.jpg


そして、やっとタイトル。
流行って回るのね(爆)

画像をおかりした本の著者、内山田さんですが、
一度だけ電話でお話したことがあります。
めちゃくちゃ可愛らしい声、雰囲気の素敵な方でした。
気さくで優しい。。。一度お会いしたい~❤


[PR]
by kokochiiimonoh | 2014-02-27 15:44 | アンティーク | Comments(2)
Commented by シュガートング at 2014-02-28 07:03 x
桃花里さん♪

何て美しい~♪
まさに理想のフォルムですネ!
それも2つ揃いのツインズなんて!

私もこんなティーキャディが理想です!(^^)!
本当に美しい!

Commented by kokochiiimonoh at 2014-02-28 18:36
シュガートングさん、

ティーキャディー、おほめ頂いて有難うございます(*^_^*)
2つ並ぶとより華やかですよね。
なかなか好みのフォルムの物が無くて、銀器を集めだしてそろそろ10年になりますが、やっと見つけた物なんです。
ビクトリアンの物ですが、ギリギリビクトリアンですね(笑)

ティーキャディーはあと一つ、欲しいデザインの物があります。。。
贅沢すぎますね(汗)
シュガートングさんも、素晴らしい銀器が集まって来ていらっしゃるので、その時が来たら理想的なティーキャディーが必ずやってきますよ!!
念ずれば。。。です(*^_^*)

シュガートングさんの凄いティーサービス達に合うティーキャディー、
どんなにか豪華でオシャレなデザインだと思います!!
<< 手放せなかったもの ○○の為の。。。 >>