<< ま~わるぅ~、ま~わるぅ~よ。。。 ずっと欲しかったの。。。 >>

○○の為の。。。

英国銀器には、ある特定の為だけに作られたものがありますよね~?
○○の為の。。。ってやつです(*^_^*)

これ、何のためのものかお分かりになりますか??
e0262861_22190537.jpg
e0262861_22204726.jpg
e0262861_22201378.jpg
e0262861_22193912.jpg
なんだかスプーンのボールの先がとんがってますね~。
ボールのサイズも大きめ。

e0262861_22255803.jpg
ボールの深さも普通のスプーンより深いです。
スプーン全体の大きさは14.1センチ!

じゃじゃじゃ~ん!
これはですねぇ~。。。

e0262861_22242181.jpg
グレープフルーツスプーンでした!
グレープフルーツを食べるために作られたスプーンです。
横半分にカットしたグレープフルーツの皮と実の間に刺して掬って食べます。
今もボールにギザギザがついているメロンスプーンってありますよね??
あれに似てるかも。

そしてグレープフルーツスプーンはハンドルがシンプルなものが多い中、こちらは凄く綺麗なピアッシングが施されてます\(^o^)/
ブライトカットも素敵~❤
e0262861_22243817.jpg
ビクトリアンではないけれど(1932年製)、朝フルーツを食べるモーニングティーとかで登場させたい!と思ったので良しとしました(私のポリシー→出来る限りビクトリアン以前の物を集める)。


[PR]
by kokochiiimonoh | 2014-02-20 22:46 | アンティーク | Comments(0)
<< ま~わるぅ~、ま~わるぅ~よ。。。 ずっと欲しかったの。。。 >>