<< ○○の為の。。。 二色使い >>

ずっと欲しかったの。。。

あの、、、まずシュガートングさん、
コメントのお返事遅くなって大変申し訳ありませんでした!
アメブロ楽しみに拝見しています。コメント残せなくてすいませんm(__)m

そして今日のお題ですが。。。
カスタードカップ。
ありそうで無い、4個以上のセット。
1個や2個は見つけることが出来るのですが。。。やっぱりセットで持ちたい!
そしてついに、ついに好みのタイプを見つけました(*^_^*)

と言ってもガラスは割れやすい→高価なものは二の足を踏む。。。
ロブマイヤーのデザインが大好きな私も、いざとなったら買えません~(>_<)
と言う訳で、これからご紹介するのはそんなに高価なもじゃないんですよ。
イギリス製でビクトリアンとのことです~。

その1
カスタードカップ4個セット。
e0262861_17432155.jpg
e0262861_17442684.jpg
e0262861_17454211.jpg
e0262861_17445554.jpg
e0262861_17455690.jpg
1個1個に手作業でエッチングされたエレガントな図柄が素敵!
一番のお気に入りに~❤

その2
カスタードカップ5個セット

こちらもビクトリアンらしですが、深いカットが光を反射してキラキラ綺麗です~(*^_^*)
クリスタルなので、はじくとカーン?キーン?と綺麗な音が響きます。
しっかりした作りで、どんなアンダーディッシュにも負けない力強さがありますよ。
アンダーディッシュ、、、カスタードカップの下に敷きたいお皿~♪
e0262861_17470928.jpg
e0262861_17462019.jpg
e0262861_17464342.jpg
4個セット、5個セットで見つけたカスタードカップ。
欲を言えば6個セットがいいんだけど、なかなか難しいですね。

もうひとつ、凄く欲しいカスタードカップがあるんですが、今のところ1個しか見つけられてません。。。
お店の人に、是非セットで。。。とお願いしていますが、はたしていつのことになるやら。。。


[PR]
by kokochiiimonoh | 2014-02-15 17:55 | アンティーク | Comments(3)
Commented by シュガートング at 2014-02-15 22:40 x
桃花里さん♪

わざわざ本当に(涙) 冒頭のメッセージ・・・泣けてくる・・・有難う・・・

ブログのお引っ越しをしたために
エキサイトで仲良くして頂いてた皆様とも
すっかり疎遠となってしまい
淋しい限りです・・・

連携しやすくならないものなんでしょうかネ。

アメブロは外部リンクは出来るのかどうなのか・・・
ですが
自分のマイページには出来るんで
させて頂いてます♪

これからもよろしくお願い致します♪
Commented by シュガートング at 2014-02-15 22:42 x
カスタードカップ、可愛いですね。
私もいつかほしいなぁ~って
ずっと思っていましたが
未だ出会えずデス。

見てるだけでホッコリするフォルムですネ♪
可愛いですッ♪
Commented by kokochiiimonoh at 2014-02-20 21:43
シュガートングさん、

いつも訪問有難うございます!そしてコメントも。。。感謝感謝です。
私は毎回、お返事が遅くなって本当に申し訳ないです。

最近肩にカルシウムの塊が出来、それが激痛の原因になっていて、注射&薬で治していますが、なかなか直りません(涙)
薬のせいで、いつも眠気に襲われ、ブログの更新もなかなか出来ずにいます。

なんとか銀器や他のお気に入りの写真を撮ってはいるのですが、それをブログにアップと言う所まで行きませんね(汗)

ところで、カスタードカップ、可愛いですよね~。
色々と応用が出来そうですし、何に使おうと考えるだけでワクワクしてきます。
1個とか2個単位ではたまに見かけるのですが、セットとなるとなかなか。。。
シュガートングさんにも、お気に入りの素敵なカスタードカップをお迎えすることが出来ますように。。。
こまめに色んなところをチェックしてみてはどうでしょう??
実は、私も検索で引っかかったお店でこれらをゲッツしました~(*^_^*)
<< ○○の為の。。。 二色使い >>