<< めちゃ忙しい。。 そういえば。。。 >>

もう一つの。。。

もう1セット、イニシャル入りのティーナプキンがあります。
e0262861_15354391.jpg
e0262861_15360339.jpg
先日とはまた違ったデザインのイニシャル。
色んなデザインがありますね。
私は花文字が一番好きですけど。。。

e0262861_15464297.jpg
e0262861_15470778.jpg
e0262861_15454607.jpg
e0262861_15444471.jpg
実はステッチにも嵌っていた時期があります。
1800年代中盤からの花文字のデザインブック(現代版)は私の宝物。
今も昔のデザインを集めたパターン集が発売され大人気です❤
デザイナーはフランス人でイギリスとは関係ないのですが、秀逸なパターンには心奪われます。
色は自分で選んでみました。赤と青は当時流行ったのでしょうか?よく見かける組み合わせなんですよ。
赤&青は昔の物を参考に、刺繍糸を選びました。
赤&グリーンも素敵なんですよねぇ~。。。また刺してみたいです(*^_^*)

e0262861_15525480.jpg
植物とは思えない、メタリックなボディ(^O^)
夜、蛍光灯に照らすとなおのこと、葉の裏側もキラキラと光ってミラーボール見たい!
葉っぱの縁取りはまるで刺繍糸で巻かがって厚みを出したような雰囲気。。。
ちょっと妖艶な、でも見ると可愛いヤツです❤

[PR]
by kokochiiimonoh | 2014-01-06 16:01 | アンティーク | Comments(0)
<< めちゃ忙しい。。 そういえば。。。 >>