<< 新年明けましておめでとうございます。 リンクのお部屋 >>

しばらく。。。

いつも見てくださって有難うございます。
思う所があって、しばらくこちらのブログをお休みしようと思っています。

またはじめましたときには、どうぞよろしくお願いいたします。

e0262861_12502569.jpg

[PR]
by kokochiiimonoh | 2013-04-21 12:50 | ごあいさつ | Comments(11)
Commented by sifterspoon at 2013-04-21 19:51
桃花里さん、こんにちわ。
しばらくお休みされるとのこと・・・
実は私も2年くらい前に、しばらくお休みしていたことがあります。
とても寂しいのですが、再開されるのを、心待ちにしています。
待っています♪
Commented by めいちゃん at 2013-04-21 20:03 x
しばらくブログのお休みですか~(-人-;)

残念ですが、また必ず再開してくださいね♪♪♪

それから・・・・
私のブログには忘れずに遊びに来て下さいよ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆

追伸:それにしても、素敵な絵ですね。
女性の表情、仕草・・・・とーっても引き付けられます^^。
Commented by KEI at 2013-04-22 15:53 x
お元気になられたら、また再開してくださいね!
待ってますよ〜〜〜!
美女の版画、コーヒーをソーサーで飲む図は初めてみました!
紅茶はよくあるじゃないですか?コーヒーの図は珍しいです。
良い物見せて頂きました!
Commented by kazu at 2013-04-22 17:49 x
ブログを休止されるとのこと、また再開される時には教えて下さいね。
ところで、興味深いプリントですね。
1774年のフランスのパリで、まだ上流階級ではお皿を使って、しかもコーヒーを飲んでいたのですね。カップは恐らくセーブルのものでしょうか。確かにセーヴルのコーヒーソーサーは深い。勿論トレンブルーズはダメですが。 ちょっと調べてみました。
このプリントは、Louis-Marin Bonnet(1736-1793)の制作で、「コーヒーを飲む女性」1774年、Paris Saint-Mandré (taは、takingですか)とのことですが、初めて金箔をボーダーに使用したそうです。でも当時金箔の使用は本のバインダーや、額縁の装飾に法的に制限されていてたそうです。それでこのプリントには、L.Marin(イギリスのプリントディーラー)という偽名が印刷され、売られた場所も、F.Vivaresの住所も、ロンドンのGreat Newport Streetが、greatと小文字の誤った住所が印刷されているそうです。
Commented by Mie at 2013-04-23 18:06 x
桃花里さん、ブラッシュアイボリーの花絵がお好きな方とやっと出会えてとても喜んでいた矢先のお知らせ・・・残念で仕方ありません。
ブログの再開を心からお待ちしています。
Commented by kokochiiimonoh at 2013-04-23 20:04
シフタースプーンさん、

2年お休みされていたのですか?そういえば、こちらのエキサイトは新しく作られたとか書かれてましたよね?
私も前もちょっとお休みしてたことあるのですが、その間よく充電出来たと思ってます(^O^)

ブログはお休みしますが、シフタースプーンさんのブログへはちょくちょくお邪魔させてもらいますね。これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by kokochiiimonoh at 2013-04-23 20:07
めいちゃんさん

ブログの休止、すいません~(^^ゞ
勿論、めいちゃんさんのブログにはお邪魔させてもらいますよ!コメントも。
この絵ですが、kazuさんが詳しく説明してくださっています(^O^)
私、何も考えずに紅茶関係の絵かな~と思ってアップしたら、コーヒーでした(滝汗)
紅茶をソーサーに移して飲んでいた。。。と言うのはよく聞く話だったので、てっきりこれも。。。でも液体がコーヒー色(-.-)
カップもコーヒーカップ(今でいう所のコーヒーカップの形してますね)。
お恥ずかしいです(>_<)

これからもよろしくお願いします~。
Commented by kokochiiimonoh at 2013-04-23 20:11
KEIさん、

はい!心身ともにリフレッシュしてまた再開しますね。

>美女の版画、コーヒーをソーサーで飲む図は初めてみました
実はこの一言で「えーーーーーーー!!?」
改めてみたらコーヒーでした(爆) でもコーヒーですよねぇ~、これ(汗)

>紅茶はよくあるじゃないですか
まさしくこれが頭にこびりついてました(T_T)
思いこみって、怖いです。。。
Commented by kokochiiimonoh at 2013-04-23 20:11
KEIさん、

うぅ、、、この絵の下のタイトルにコーヒーって書いてある。。(T_T)
よく見てなかった。。。
Commented by kokochiiimonoh at 2013-04-23 20:18
kazuさん、

こ、こ、こ、この絵からこんなに沢山の情報が~!!
一枚の絵から読み解く事柄。。。とても楽しいですね!お聞きしてると凄くワクワクしてきます。
そして、たった1枚の絵からこんなにも沢山知ることが出来なんて感激です。それを調べてくださったkazuさんにも感激です!

カップの絵から、どの窯の物か分かるんですね\(◎o◎)/!
額縁に関するお話も初めて聞く事ばかりです。
そしてやっぱり、紅茶だけでなくコーヒーもソーサーに移して飲んでいたと言うのが驚きでした!
色々教えていただき有難うございますm(__)m

Commented by kokochiiimonoh at 2013-04-23 20:22
Mieさん、

コメント有難うございます。
私もMieさんがブラッシュアイボリーの花絵がお好きと聞いて、嬉しい驚きでした!
まだまだ欲しいのに、銀器の方が優先されてしまって中々集められないのが残念なんですが(T_T)

またそんなに長く休止しないと思いますので、その時はお知らせしますね。
沢山お話したいです。よろしくお願いしますね(*^_^*)
<< 新年明けましておめでとうございます。 リンクのお部屋 >>