<< kazuさんへ ロイヤルウースター改め、オール... >>

ちなみに。。。

こちらがロイヤルウースター❤

昨日のオールドウースターに引き続きウースターネタです(^^)

お気に入りのビスケットバレル♪
野バラの絵がツボです←野バラだと信じたい!野バラ大好き人間ですから(爆)

気軽にイレブンジィズで使いましょう~。
e0262861_11135137.jpg
e0262861_1114094.jpg


こちらもお気に入りのコンポート。
何を乗せるかはお楽しみ♪ 
色々アレンジして乗せちゃいましょう~。
e0262861_1114289.jpg
e0262861_11143772.jpg


オールドウースターは古いものですし、なんとなく周りの方々からの反応で?気軽に使えない気がするのですが(笑)→でもお迎えする時に、ディーラーから「私はもう十分楽しみましたので、○○でお譲りいたしますよ」と
言われ、非常にリーズナブルな価格だったのでしょう。有難くお受けいたしました(*^^)v

こちらはロイヤルウースターの中でも身近なお値段だったので、使いやすいかな?
[PR]
by kokochiiimonoh | 2013-04-09 11:29 | アンティーク | Comments(4)
Commented by kazu at 2013-04-09 18:26 x
またお邪魔します。良いですね〜。
ビスケットバレルは珍しいですね。金属部分はオリジナルですか?
コンポートの花の絵の方が私は好きですね。
実は初めてアンティークの磁器を買ったのは、このロイヤルウースターのブラッシュアイボリーのティーカップなんです。
ロイヤルウースターは、絵付け師のサインが入ることが多いのですが、このシリーズは絶対サインが無いんです。でも、このアイボリーのグラデーションといい、余白の使い方といい、本当に見事で、いつも何故サインがないんだろうと思ってしまいます。
桃花里さんは、これもお使いになられているのですね。
楽しいティータイムが過ごせそうですね。
Commented by Mie at 2013-04-10 20:21 x
桃花里さん、こちらへは初めておじゃまします。どうぞよろしくお願いします。オールド・ウースター のティーキャニスターをアップしてくださってありがとうございました。そしたら大好きなロイヤル・ウスターのブラッシュアイボリーウェアが2点も!もうびっくりです。嬉しー!一重の薔薇、ぜったいに野バラですよね。この絵のペインターはEdward Rabyです。フルネームのサインはありませんが、サインにに準じたERのモノグラムが入っているものがあります。優雅なお茶の時間楽しまれているのですね。私はもっぱら飾って眺めてるほうなので、見習いたいです。
これからもどうかよろしくおねがいいたします。
Commented by kokochiiimonoh at 2013-04-10 23:03
kazuさん、

コメント有難うございます!
そして何度でも訪ねて来てください~(^O^)

このブラッシュアイボリーウェアのビスケットバレルは、あるお店で4個くらい見た中の一つなんですよ。一度に4個出てきたわけではないのですが、数年の間に。。。かな?
一つは蓋も本体もブラッシュアイボリー。もう一つは蓋がスターリングシルバーの物。あと二つは蓋がシルバープレートの物(私のはそのうちの一つ)。
本当はスターリングシルバーの蓋が良かったんですが、ご縁が無くて(涙)そう、金属部分はシルバープレートです。

kazuさんはコンポートの絵の方がお好きですか?繊細で可愛らしいお花ですよね。そして余白の使い方がちょっと日本の物と似ていませんか?
でもkazuさんの初めて飼ったアンティーク磁器がブラッシュアイボリーのティーカップだったなんて!私はてっきり最初からセーブルあたりを買われたのかと思ってました(汗)

ビスケットバレルやコンポート、ティーキャニスターなどはあまり洗わなくても済むので(絵がこすれて消えるのが嫌なので)使う事にしています(^O^)
Commented by kokochiiimonoh at 2013-04-10 23:14
Mieさ~ん!

来てくださって有難うございます\(^o^)/
ここ数日、陶迷庵の皆さまがこちらに来てくださって夢見たいです~!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

Mieさんもブラッシュアイボリーウェアがお好きだったのですね?!
そうと知っていたら、こちらを陶迷庵に投稿すればよかったかな(笑)

このウェアはとても人気があるようで、ショップに出てもセットものならなおさらのことすぐに売れてしまうみたいです。
私はセットはとても。。。でも大好きなので、一点でも大丈夫な物を手元に迎えました。
特にビスケットバレルは大好きなアイテムなので、ブラッシュアイボリーのバレルをゲットできた時は小躍りしてしまいました(笑)
やっぱり野バラですか??野バラですよね~!(^^)! 良かった!

それからサインが無いのにぺインターがお分かりだなって、やっぱり陶迷庵の皆さまは博識で凄いです。教えていただいて有難うございました。
これからも、どうぞ遊びに来てくださいね。(見るだけ~で大丈夫ですので(爆))
そしてよろしくお願いいたしますm(__)m
<< kazuさんへ ロイヤルウースター改め、オール... >>