<< ゴールドギルド再び~② ゴージャス! >>

ゴールドギルドものを再び。。。

e0262861_23561966.jpg


ゴージャスなティーキャディーをアップしたあとでこれを思い出しました。
以前の楽天ブログでご紹介させてもらったデザートナイフ・フォクーくのセット。この画像は楽天から持ってきました。
時代は古く、ウィリアム4世の時代に作られていて、ハンドルは質の高くピンク色が強い白蝶貝。
ハンドルの先にもシルバー(ゴールドメッキ)の飾りがついています。

これを見た時、あまりの細密なエングレーヴィングに驚嘆したものです。
裏表に全く同じデザインで。。。。
こちらもブレードやフォークの先にゴールドギルドがされていますが、キャディースプーンよりも金色が薄く、また明るいです。
全然いやらしい感じがしないのですよ~。
[PR]
by kokochiiimonoh | 2013-03-29 00:03 | アンティーク | Comments(0)
<< ゴールドギルド再び~② ゴージャス! >>