<< ロココ風♪ コンディメンション その2 >>

ずっと欲しかった。。。

真っ白なリネンの刺繍の入った「ティーコゼー」

e0262861_22111912.jpg


見つかりそうで、なかなか見つからなかったのです。
仮に見つかってもデザインが気に入らなかったり。。。(^^ゞ

こちらは一目で気に入ってしまいました。
上のカバーは、下の綿入り本体から外すことが出来ます。これは、カバーも下の本体も洗えるし、
本体が汚れても(紅茶がついて)上のカバーは無事。と言う事にもなります。
上のレースのカバーはアンティークなので、あまり汚したくないですよね。

やっぱり銀のティーポットにはこの真っ白なリネンのティーコゼーが良く似合うと思います~(^O^)
[PR]
by kokochiiimonoh | 2013-02-06 22:18 | アンティーク | Comments(4)
Commented by めいちゃん at 2013-02-07 08:12 x
レースカバーがうっとりするようなティーコゼーですね。
朝はいつも紅茶ですが、家内と二人で飲みきってしまうので、
ティーコゼーを使う機会がありません^^:

こんな素敵なものなら、無理やり使ってしまいそうです(笑)

桃花里さんが以前紹介されたノルマンディーレースが素敵だったので、
思い切ってネットでこれならと思ったレース(ノルマンディーではありませんが)
を購入しましたが充分満足できる物でした♪
Commented by kokochiiimonoh at 2013-02-12 22:07
めいちゃん、いつもお返事遅れてごめんなさいm(__)m
そして、いつもコメント本当に有難うございます(*^_^*)

私もティーポットで入れた紅茶は、いつも全てカップに入れてしまってるので、
ティーコゼーは紅茶を蒸らす時だけ使っているんですよ(^^ゞ
蒸らしに使うと、高温が保てるので美味しくいれられるような気がします。

それからレースをお迎えされたとか。。。
めいちゃんと私、好みが似ているようですので、どんなレースをお迎えしたのかも気になりますね~(笑)
満足できるもの。。。ますます気になります~(^^)
でもお迎えして良かったと思えることこそ、大切な事ですね(*^_^*)
Commented by petiterosecafe at 2013-02-13 16:18
私も真っ白なレースで、こんなティーコジーを探しています♪
なかなか無いですよね、本当に。
素敵なお品が見つかって良かったですね。
外して洗えるところが実用的♪ 素敵です♪
Commented by kokochiiimonoh at 2013-02-13 21:40
プチローズさん、コメント有難うございます(^^)
真っ白なレースのティーコジーって、本当になかなか見かけなかったんですよね。だから見つけた時はとっても嬉しかったです。

プチローズさんもお気に入りになるティーコジーが見つかるといいですね~❤
<< ロココ風♪ コンディメンション その2 >>