<< ヘンネル 再び。。。 緑の謎の続き。。。 >>

初めてのキャディースプーン

銀器を集めだしてから初めて買ったティーキャディースプーン。
シャベルの形のボールが不思議で可愛らしくて。。。思わず買ってしまいました。

e0262861_21455767.jpg
e0262861_21461715.jpg
e0262861_21463023.jpg


そして、このシャベルの形のスプーン、とても繊細で壊れそうで。。。でも大好きになりました。
といっても、コレクションをするほどでもないのですが。。。(^^ゞ
一目見て、気に入ったものだけお迎えしています。
[PR]
by kokochiiimonoh | 2013-01-23 21:50 | アンティーク | Comments(4)
Commented by めいちゃん at 2013-01-23 23:37 x
次から次へと、素敵なキャディースプーンの紹介
楽しませていただいています♪

見た目よりしっかりしていそうですね。

好みのスプーンばかりで
とても素敵としか言いいようがありません^^。
Commented by petiterosecafe at 2013-01-24 12:28
すごく可愛いですね♪
シャベルの形も使い易そうで、とても愛らしいです♪
白蝶貝も美しくて、素敵です~っ♪
私はまだキャディースプーンは持っていないんです。
素敵なお品に出合った時、お財布がピンチだったりして
良いご縁を逃してしまった~~!
でもゆっくりまたの巡り合いを待っているんです♪
こんな可愛い出合いがあったらいいな♪
Commented by kokochiiimonoh at 2013-01-26 17:56
めいちゃん、
>次から次へと、素敵なキャディースプーンの紹介
いえいえ、めいちゃんこそ一体おいくつコレクションされているのかしら?と思うほど、ティーキャディースプーンが沢山登場してますね!
特に、同じデザインで年代違いやメーカー違いなど、比べることが出来るほど沢山。。。
それは、とても勉強になりますし、贅沢で羨ましいコレクションの仕方だと思います。私がすると、一生ティーキャディースプーンで終わってしまいうと思います。。。資金が。。。(滝汗)

めいちゃんのコレクションの紹介も楽しみにしていますね!
Commented by kokochiiimonoh at 2013-01-26 18:00
プチローズさん、

シャベルの形が大好きで、いつの間にか集めるでもなく集まってきました(^^ゞ
プチローズさんだけでなく、白蝶貝がお好きな方って私を含めて沢山いらっしゃりますよね。
カトラリー系のハンドルで白蝶貝は本当に綺麗で素敵。。。ティーキャディースプーンもまたしかり。。。

プチローズさんにとって、運命の出会いがありますように願っていますね。ご縁の物ですから、出会えたキャディースプーンがありましたら、それは本当に縁のある素晴らしいものだと思いますよ!
私も運命的なものは数年かかって巡り合っています。パイナップルのティーキャディーは一度他の人の手に渡ったものですし。。。
でも願えば叶うんですよね~!是非楽しみに待たれてくださいませ~(*^_^*)
<< ヘンネル 再び。。。 緑の謎の続き。。。 >>