<< おフランスからも。。。 ティファ二ー♪ >>

もうひとつの。。。♪

e0262861_8212049.jpg
アイボリーかボーンかちょっと分からなくなりましたが(アイボリーにしては模様の出具合と色が白過ぎる気がして。。。)
これも旧ブログで紹介したアールデコデザインのティーストレーナー。

こちらもボールが大きくてすり鉢状(ティファニーの方がもっと深いすり鉢状です)で、紅茶の切れがとてもいいです♪
凄く存在感のあるストレーナー。アンティークとは思えないほど綺麗で洗練されたデザイン❤
今使っても、全然違和感ないと思いま~す(^O^)
[PR]
by kokochiiimonoh | 2012-10-05 08:21 | アンティーク | Comments(3)
Commented by meichan at 2012-10-12 06:45 x
初めてコメント書かせていただきます。
素晴らしい銀器の数々、とっても素敵ですね~♪

銀器に興味を持ち始めたころから、楽天ブログを拝見させていただいていました。


こちらのブログに移ってからはしばらく更新されていなかったので
心配していましたが、
また再開されたようで、とても安心しました(^^)

ティファニーの銀食器類は私も大好きで
桃花里さんお持ちのティーストレーナーとは、
ボールの形が少し違いますが、
象牙のハンドルが全く同じものを持っていますので
とても嬉しくなっていしまいました。
Commented by kokochiiimonoh at 2012-10-13 19:56
meichanさん、初めまして!
。。。と言いますか、実は私もmeichanさんのブログにはちょくちょくお邪魔させてもらってたんですよ~(*^_^*)
meichanさんこそ、素晴らしい銀器(カトラリーはもとより、ナイフのコレクションとか素晴らしいです)を沢山お持ちで、とても勉強&刺激になります。

楽天の時から来てくださっていたのですか?有難うございます(^^)
家の事をやっていると、なかなか更新出来なくて。。。(汗)
しかも、昨年末に大きな子をお迎えして、今年は大人しくしていないと先立つものが。。。です。現実的なお話ですいませんm(__)m

ところで、ティファニーのティーストレーナー(象牙ハンドル)をお持ちなんですね?!
是非ブログでもご紹介してください。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
Commented by meichan at 2012-10-14 04:47 x
桃花里さん
私のブログへのさっそくのコメントありがとうございます。

桃花里さんをはじめとして、何人かの方のブログで刺激されて
銀器の蒐集に拍車がかかり、
自分でもブログを作った次第です(^^)

そういえば、ティーストレーナーは和光のセット物を紹介しただけでした。
ティファニーのティーストレーナーいずれ紹介させていただきます♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。


<< おフランスからも。。。 ティファ二ー♪ >>