<< もうひとつの。。。♪ シュガーキャスターたち。。。 >>

ティファ二ー♪

またまたティファニーです~。
旧ブログではサーバーをご紹介しましたね。今回はティーストレーナーです。
e0262861_122064.jpg


ずーっと探していたアイボリーハンドルのティーストレーナー。
思いがけずティファニー製を見つけました。
このデザインは、ハンドルの素材を変えて色々あるようで、木製、翡翠、アイボリーなどを見かけました。
e0262861_145164.jpg


こちらのボールの部分、型押しなのですがとても細工が細かいです。
そして日中は分からないのですが、夜ライトに照らされると模様の凹凸がとても細かいために、
そこに受けた光がピカピカと輝きます!
それがまるで、夜空に輝く満天の星のよう。はたまた、細かいダイヤモンドが輝いているようです!
え~!これって、計算されてるの??。。。。驚きです。

そして、ボールの形がまた凄い。すり鉢状になっていて、紅茶がスームーズに出てきます。
画像、ちょっと見当たらなかったので、また今度ね!

e0262861_15920.jpg


つややか~なアイボリー。
ハンドルが異素材のティーストレーナーは、とっても使いやすいです。取っ手が熱くなりませんからね。
アイボリーが大好きです。柔らかで優しい雰囲気があって。。。
今まで何年探したことでしょう~。見つけた時は、凄く嬉しかったです!
[PR]
by kokochiiimonoh | 2012-10-05 01:15 | アンティーク | Comments(2)
Commented by petiterosecafe at 2012-10-05 07:04
kokochiiimonohさん、こんにちわ♪

お洒落で素敵なティーストレーナーですね♪キラキラとしていて
本当に綺麗です~ 実用性も優れているなんて~♪
ティーストレーナーのアイボリーのハンドルも珍しいですね。

柄の長いティーストレナーを探していますが
なかなか好みのお品に出逢えません、少ないですよね、長いのは・・・
いつも素敵なアンティーク、参考になります~♪
                                   プチローズ
Commented by kokochiiimonoh at 2012-10-05 23:21
こんばんは~!お返事が遅くなってすいませんm(__)m
こちらのティーストレーナーの事、見ていただいて有難うございます。
アイボリーハンドルのティーストレーナーは、たま~~~に見かけるのですが、大体はアールデコみたいなデザインなんですよね。
なので、こちらを発見した時は飛び上がるくらい嬉しかったです。

私もずっと好みのものに巡り合えなかったのですが、今年に入って目の前に現れてくれました(笑)
念じていると、もしかしたら。。。!ですよ~(*^^)v
<< もうひとつの。。。♪ シュガーキャスターたち。。。 >>